|
|
|
南アフリカ航空 B747-200 |
|
アトラスエア B747-200F |
1998年3月9日 |
|
1998年3月9日 |
この場所からの「お約束」ショット。背景がビルのみというイカした写真が撮れました。 |
|
着陸コース下は当然ビルの高さが規制されているようですが、帰省範囲から一歩出れば高層マンションが建ち並んでいます。 |
|
|
|
|
|
|
アトラスエア B747-200F |
|
キャセイパシフィック航空 A330-300 |
1998年3月9日 |
|
1998年3月9日 |
ライオンロックをバックに、チェッカーボードをかすめるようにして飛ぶアトラス。香港にはフレイターも多く飛来します。 |
|
カーブを終えて水平に戻したキャセイ機。ここから見ているとパイロットの腕前がよくわかりました。地元のキャセイは水平に戻すのがかなり早いです。 |
|
|
パノラマもどき・何文田の丘からの眺め |
1998年3月9日 |
写真を2枚つないでパノラマもどきにしてみました。レンズは50ミリですので、丘からの眺めがどんなものか肉眼に近い感じでおわかりいただけると思います。できれば、この下に載せている空港の写真までつなぎたかったのですが、微妙に(画角にして2度くらい)隙間があってだめでした。 |
|
|
|
|
|
|
啓徳空港 |
|
カンタスオーストラリア航空 B747-400 |
1998年3月9日 |
|
1998年3月9日 |
丘から見た空港はこんな感じです。キャセイのトライスター全盛のころは、あの特徴的な尾翼がズラリと並んでそれは壮観だったそうです(談:ここで会った人)。 |
|
離陸機は、離陸ポジションについたときにはビルの陰で見えず、ある程度滑走してこないと見えませんでしたが一応は撮れました。 |