「南行き」 Petit Aeroscape #1102
  
沖縄行きの機内から見えた与論島。
丸い真珠のようなやさしい輪郭と、それを縁取るラグーンが美しいです。YSに乗る目的で行ったのはもう21年前の話。



  
経由地の那覇に到着。乗客が降りる前からタイヤ交換始められると無駄に心配になるからやめてほしい(笑)。



  
宮古行きはジンベエでした。ちなみに宮古からの帰りはさくらジンベエに当たりました。
乗っちゃうと分からない機材だと思ってたんですが、エンジンのあんなところに魚がいるんですね。知らんかった。



  
この席からではジンベエジェットを示す証拠はレジのみ(笑)
それはさておき離陸直後の機内からターミナルを見下ろす風景は好きです。こんなふうにフィンガー式のターミナルだと良い感じに「わちゃわちゃ」していてなお結構。ついでに「ゆいレール」も写ってくれました。



2024年8月13日 福岡→那覇→宮古

バックナンバー  戻る