「モハベにて」 Petit Aeroscape #1086
  
モハベ空港といえばこちらの顔も。
距離感が全く分からない広大な荒野の一角にカラフルなエアライナーが身を寄せ合っている光景はなんとも異様です。




ダッシュ400は比較的最近まで頑張っていた(いる)エアラインのものが多い感じでした。
ロゴだけ消しても丸わかりな各社の中でルフトハンザだけはハナから開き直ってますね。




JALのトリプルセブンたちもいました。
こちらは再就職待ちのエリアのように見えたので、新天地で活躍できるチャンスが見つかることを祈るばかりです。
遠くから警笛が聞こえてきたと思ったらやたら長い貨物列車が鶴丸たちの向こうを通り過ぎていきました。
よく見ると1両ごとにコンテナが2段重ねになっています。




おまけ。
貨物列車が長いのが面白かったので撮影ポイントがないか調べてみたら、モハベから車で30分ほどのところに名所を発見。
ループを1周回っても編成が終わらない冗談みたいな珍風景、面白すぎでした。



2024年2月 モハベ空港

バックナンバー  戻る