「STARGAZER」 Petit Aeroscape #1085
  
世界で唯一になった(らしい)現役トライスターがいる(らしい)という噂を頼りに車を2時間走らせてモハベ空港へ。
会えるかどうか半信半疑でしたが目の前で思いっきり会えました!
ピカピカの機体がまぶしい麗しのトライスター!!!




胴体下にロケットを吊り下げて空中発射するビジネスに使われている機体で、その名も「STARGAZER」。
これにトライスターを選ぶセンスが素敵すぎて泣けます。
特殊な目的のおかげでおそらく飛行時間が少なくて、現役を続けられているのだと思います。

ところでこの5月13日でWEBサイトを開設して25周年(四半世紀)になりました。
記念日を迎えるPetit Aeroscapeは当然ワイドボディ3発機!ということで。



2024年2月18日 モハベ空港

バックナンバー  戻る