第2日 「”へわぼら”に会いたくて」

いったん市内に出てホテルに荷物を置いて再出発。
ブリュッセルに来たお目当てはただ一つ「へわぼら」です。19時45分(まだ明るい)の到着を撮るべく、電車と徒歩でランウェイ25Lエンドに向かいました。
ここが25Lのエンド。恐ろしく長閑です。

しかし、事前に調べていたところでは降りの基本は25Lということでしたが
今日は全部隣の25Rに降りていきます。隣と言っても結構な距離。

うーん。それにしてもやっぱり長閑。

仕方ないので隣の滑走路までてくてく。 さらに水も市内で買い損ねて残りわずか。「こんなんで大丈夫かー?」と不安が増幅してきます。

と、そこへ現れたのは・・・SPAR?
九州の南半分にしかないコンビニだと信じ込んでいた自分にはあまりに意外な看板でした。
その手前には「和食一番」なる看板。
ただし日本食屋と中華料理屋がごっちゃになっていたようで・・・。
SPARで水とコーラを買って一安心と思ったのもつかの間、さっきまでめっちゃ晴れていたのに急に大雨大風。バス停の待合所に隠れて1時間身動き取れず・・・。ひたすらヘコむ。

雨の間まったく降りてこなかった飛行機は、雨が去ると25Lに。
なんだかなーと思いながら来た道を引き返します。


25Lエンドに近づくともう19時を回っていました。
いつ「へわぼら」が来ても大丈夫なように、カメラは首から下げて歩くことにしました。
そして「こっちのほうが景色良さそうだな」と、来た道とは別の道に入りこみました。
その時、自分が大ピンチに陥っていることも知らずに。


つづく

Europe2004  Gallery Index  Home