第1日 「TRIJETLINER -LANDSCAPE-」

2度目の食事も終わってヨーロッパ上空。
ターンの頻度が上がってきました。

まもなく到着。
チューリヒの基本は北からの進入ですが、早朝は騒音に配慮して南から進入するほど
かなり低いところまでドイツ上空を飛んでいきます。
これだけ低いと国境もわかるかな、と思いましたがわかりませんでした。

さあ、最後のターンです。

見覚えのある風景になってきました。

到着〜。4度目のチューリヒランディングです。

昨年9月にオープンしたサテライト「ドックE」に到着。
ボーディングブリッジは、大きく伸縮する今どきのにしては珍しく全面ガラス張りとなっています。
おかげでこんな絵が撮れました。28ミリでJAノLがでかい!

慣れた空港の慣れないターミナル。
雰囲気が違いすぎて、チューリヒに来たという感じがしません。

ああチューリヒだなあと初めて思ったのは、「ディン・ドーン」という教会の鐘のような案内放送のベルを聞いたときでした。


つづく

Europe2004  Gallery Index  Home