第1日 「TRIJETLINER -LANDSCAPE-」

雲の海に浮かぶ、雲の島。

このときスクリーンには「現在の高度1万メートル」の表示。
入道雲が成層圏まで届くって、初めて実感しました。

シベリアの大地を行く。

お約束のウイングレットアップ。
こっちのウイングレットは前縁だけですが、全体的に塗装が剥げ気味なのが気になりました。
1年しか使わないゆえに適当(?)なのか、はたまたJ-Birdの小さな抵抗か。

MD-11の場合、ドアにはこんな小さな窓しかついていません。これがジャンボみたいにフルサイズの窓なら、ウイングレット撮影のために苦労して座席確保する必要もないのに・・・。ちなみに偏光フィルターの超強力版みたいになっていて、真ん中のツマミをくるくる回すと、ほとんど真っ暗にもなります。
そんな窓から、コンパクトデジカメで撮ってみました(強力偏光フィルターのせいで訳の分からない色になった分はレタッチで強引に矯正してます)。やっぱり下向きウイングレットが見えたほうが格好いいです。
反対側も。
セルフサービスのドリンク&おやつコーナー。
スカイタイムはこの夏から「ゆず味」に切り替わりましたが、ここにはまだ「キウイ」が出てました。個人的には「ゆず」は味が薄すぎて好みじゃないです。
ついでに機内の様子も。
あからさまに一世代前の内装ですが、オーバーヘッドスウェッジが巨大化した最近のよりも開放感はあると思います。


つづく

Europe2004  Gallery Index  Home