「23年ぶりのヤンバルクイナ」 Petit Aeroscape #1099
  
今回の下地遠征はJALのマイレージ利用でした。
行きは季節運航の中部→宮古直行便。機材はアマミノクロウサギ。
機内WiFiでFlightradarを見ながらすれ違いを捉えた相手は小さくても分かりやすい真っ黄色の機体。




眼下の雲に虹が出ていました。




雲がこういう感じになってきたら、沖縄はもうすぐです。




帰りは那覇経由。
4日間滞在した伊良部島&下地島を眺めながら宮古をテイクオフ。
太陽のところがちょっと彩雲になってますね。




機材はヤンバルクイナ。




ヤンバルクイナといえば自分にとってはもちろんJ-Bird。
JTAで”復活”してから乗りたいとずっと思っていました。
今回は予定の便が遅延見込みとなって1便前に振り替えたところちょうど当たりという幸運で
23年ぶりのヤンバルクイナ搭乗と相成りました。
こうして写真を並べてみると画風は結構違いますね。




ベイパーを曳きながら那覇空港に進入。
このあと乗り継ぎのセントレア行きも同じ機材でした。



2024年7月14日 JTA中部→宮古
2024年7月17日 JTA宮古→那覇

バックナンバー  戻る