「謹賀新年2023」 Petit Aeroscape #1011
  
あけましておめでとうございます。
さきほど撮ってきた今年の初日の出です。
いつもの朝練だとカメラマンと散歩のおじさん合わせて5人くらいしかいない神明公園が
今朝は100人くらいいるんじゃないかという人出でちょっとびっくり。




今年は帰省しなかったので以前から気になっていた名古屋市内のお寺に除夜の鐘を突きに行ってきました。
岡本太郎作の梵鐘「歓喜」。

一度聴いてみたいと思っていたその音色は、ブワーンブワーンと唸るような余韻が
高低を繰り返しながら延々と続いて体に共鳴する不思議な響きと感覚でした。
たぶん変なツノのせい(^-^ゞ
音はこちらの動画からどうぞ。

ちなみに張り切って行ったおかげで整理券一番でした。なんか嬉しい。



2023年1月1日 県営名古屋空港
2022年12月31日 名古屋市 久国寺

バックナンバー  戻る