|
||||
![]() |
||||
| 「式典は屋内で実施しますので空港周辺からはご覧になれません」 というわけでおとなしくネット中継を見ていたら、ハンガーの扉が開いてMRJが外から登場。 「ん?この背景・・・見覚えあるぞ」 窓から工場のほうを見ると・・・おるやん!!! 大慌てでカメラを取り出して飛び出しました。 たしかに式典は屋内だけど肝心の機体は外から登場するとは、迂闊でした。 |
||||
![]() |
||||
| ロールアウトの横を離陸していくライバルのエンブラエル。 運航するFDAも、今日はサービス(気になる?)で超スローに横をタキシングしてました(笑) 同じ90席クラスのMRJ90とERJ175ですが、MRJのほうがスリムで長いのがわかりますね。 |
||||
![]() |
||||
| 式典が終わったら再び移動するのを期待しつつ待つこと1時間半。 ようやく全身を拝むことができました。 初めて見るMRJ、惚れ惚れするほど美しい機体に仕上がっていますね。 |
||||
![]() |
||||
| 翌朝。再び動いていたので慌てて撮影。 (ちっとも前日の反省が活かせてない・・・) 思いっきりトリミングした証拠写真ですが、順光で撮れました。 流行の青やパステルカラーは使わないシックな装い。 そこに日本?三菱の?赤がキリリとした力強さと艶やかさを添える、素晴しい塗装だと思います。 2014年10月18・19日 県営名古屋空港 バックナンバー 戻る |