「香港カーブごっこ再見」 Petit Aeroscape #919
  
昨冬に続いてまた「香港カーブごっこ」のポイントに行ってきました。
当時はいなかった塗装といえど、やっぱり香港の航空会社がしっくりきます。



昨冬この場所を見つけたとき、次はフル機材で来ようと決めていたので
500ミリと三脚を担いで標高差200メートルの急な山道を登りました。
夕闇迫る時間帯のカーブを狙って3回トライしたものの
1回目は暗い山道の帰路が初めてだったので真っ暗になる前に早めに撤収。
2回目と3回目は一番おいしい暗さの寸前で16にランウェイチェンジ。
そもそも年末年始じゃ道路に車も少なくて灯りの量がイマイチ。
北風の予報とにらめっこしていきなり出かけるしかないか?


2019年12月31日、2020年1月1日 福岡空港

バックナンバー  戻る