「4発イズム2」 Petit Aeroscape #865
  
撮影姿勢からいえば当然機首が下ですが、
飛行機というものはできるだけ空を向いていてほしいと思うので逆さまにしてみました。

違和感。
ムクムクと伸び上がっていくような姿。
真っ赤なアクセント。

大好きな「太陽の塔」的な何かを感じるかも・・・。


   
エンジンを頭上に掲げたように切り取るこの構図。
当代で成立するのはおそらくA340-300だけでしょう。
イマドキの無闇なデカロゴでもいけないし、エンジンにも色やロゴがあれば最高。要するにSAS最高。
スイスもマイナーチェンジする前は凄く良かったんですけど(^-^;

成田は基本的に背景が空だけなので、飛行機そのものとどう向き合うか凄く問われる気がします。

2018年12月15日 成田空港

バックナンバー  戻る