「はじめまして」 Petit Aeroscape #844
  
海外の空港での楽しみのひとつは、初めて見る飛行機に出会うこと。
こちらのエアベルギーは、数ヶ月前に就航したばかりで機材は3機だけ(元フィンエアー)。
現在の路線は香港〜ブリュッセルのみという航空会社だったようです。

上品なような豪快なような独特の塗装。
無理やり新型機(A350風?)に見せようとしているようなコックピット回りはちょっと苦笑(^_^;

とにかく昼間に離陸する唯一のヨーロッパ直行A340ですから写真的には有り難い存在です。
他の旅客機がカスリもしない山の前を思いっきり横切っていきました。
「啓徳のライオンロックの裏側だよ」と言われたら信じてしまいそうな形の山ですね。


2018年7月17日 香港国際空港

バックナンバー  戻る