「南ぬ島へ -11-」 Petit Aeroscape #800
  
那覇を飛び立った瞬間から珊瑚礁の海が眼下に広がります。
天気も素晴らしく良くて、石垣島まで遊覧飛行のはじまりはじまり。



ドーナツ型の「ルカン礁」。
向こうに見えるのは慶良間諸島。



宮古島。
わざわざ全体を見せるかのように右旋回してくれました。
宮古島が見えれば、その左上は・・・。



下地島!
ランウェイ17エンドだけ海がやたら鮮やかなのがよく分かります。



多良間島。
その向こうは水納島。
中学生のころ宮古島に家族旅行に行ったとき、ガイドさんが
「水納(みんな)島はみんなで7人」
と言っていたけど今は何人居るんだろう。



いよいよ石垣島が見えてきました。
最北端の平久保崎。



観光名所の玉取崎。



海がどんどん近づいてきて・・・なんじゃこりゃー!!



最後はカラ岳を横目に着陸です。
離陸から40分。あっという間でした。


2017年7月15日 JTA 那覇→石垣

バックナンバー  戻る