「岐阜基地航空祭2014・名物編」 Petit Aeroscape #498
  
今年も快晴に恵まれた岐阜基地航空祭。
名物の異機種大編隊は編隊の固まり感を出して撮りたいなぁと思っていたので、
あえて堤防道路まで下がって距離をとるとともに視点を高くして狙ってみました。
どれが手前にいるのかわからないぐらいの絵になったので成功かな(^-^ゞ



これも異機種編隊??



お昼はひさびさにモスに入ったところ、店頭の黒板にはこんなメッセージが。
それにしても最後の「”店内外”ド迫力」ってなんだろう・・・・店内も???



飛ぶほうの名物が異機種大編隊なら、地上展示の名物はF-2のフル兵装展示だと思ってます。
薄暗い格納庫内で、明るい外のほうを向いて撮るのって、露出に相当無理があるところですが、
デジタルの時代ではHDR機能を使ってこんなに綺麗に撮れるようになったんですねぇ。



最後に隠れ名物(?)、開発中の試作品が何気なく展示されてるのも岐阜ならでは。
たぶん初公開のXASM-3超音速ミサイルのダミーです。
こんなマニアックなものに人だかりができるのも岐阜ならではかもしれませんが(笑)。



2014年11月23日 岐阜基地

バックナンバー  戻る