「ポルダーバーン東#3」 Petit Aeroscape #496
  
ポルダーバーン東側編、最後は大ボスのB747。
トロント行きのMD-11と前後して、アメリカ行きのB747が3便ほど離陸していきました。
レンズはフルサイズ300ミリ。さすがにこの距離でジャンボは圧巻です。



重さもやっぱり格別(笑)。
主翼より後ろの胴体下半分が自分の排気でメラメラ揺れるのさえ見える近さです。



おまけ。
4日間で100キロ以上走ったNHスキポールホテルのレンタサイクル。
以前は無料だったんですが、有料になってました。
その代わり以前はぼろかったんですが、綺麗になってました(笑)。

荷台には程よい強さで荷物を固定するゴムバンドも付いていて、2段脚立をくくりつけて走ったことも。
オレンジ色の箱は日本から持っていった靴の空き箱で、水や食料を入れてました。
カメラリュックは2001年から使い続けてきた自分のが寿命だったので、お揃いで買った妻のを使ってます(^_^;。
こう見えてゴーヨンが入る意外な収納力に今ごろ気づきました。
しかもカメラ、300F4、100-400、24-105も入れつつ。
もちろん肩にかかる負担は相当キツイですけどね・・・。

ちなみに左に見えているのは地元スポッターさんの荷物。
クーラーバッグにはパンにハムやチーズまで入っていて、サンドイッチを作って食べておられました。うまそ。


2014年9月16・17日 アムステルダム・スキポール空港

バックナンバー  戻る