啓徳空港写真展示室(その8)

minimap8.gif (4593 バイト)

N.どこかのビル(笑)


 私はこの場所には行かなかった(てゆうか知らなかった)のですが、知人の木下護さんに写真を貸していただきました。なかなかおもしろそうなポイントですが、古いビルの上で、かなり怪しいところらしいです・・・
747jal02m.jpg (10258 バイト) 747aic01m.jpg (11642 バイト)
日本航空 B747-200B エアインディア B747−200B
1997年12月 1997年12月
派手なバンクをかけて進入してくるJAL機。この続きは・・・下の写真参照。 機場瞭望台(Cポイント)に比べて、カーブ中の機体を前がちにとらえた写真になるようです。
747jal01m.jpg (21007 バイト) m80ces01m.jpg (19547 バイト)
日本航空 B747-200B 中国東方航空 MD-82
1997年12月 1997年12月
上の写真の続きのカットだそうです。カーブかけすぎて戻してます・・・。 着陸間近のMD。西日に照らされた高層ビルが綺麗ですね。
m11aza01m.jpg (16836 バイト) sohk01m.jpg (19491 バイト)
アリタリア航空 MD-11 キャセイパシフィック航空 B747-200B
1997年12月 1997年12月
滑走路にペイントされた矢印は、着陸機はこの部分は使っちゃダメという意味らしいです。エンドから300mほどの範囲が使用不可となっています。 ほとんど毎日見られる割に意外と撮れない機体でした。撮影ポイントの移動中に頭の上を飛んでいくことも・・・・(涙)。

(以上で啓徳空港写真展示室は終わりです)

ギャラリー別館メニュー  トップページ

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8