以前車を買ったとき、「オーロラグリーン」と「エーゲブルー」の2色で悩みました。
「実車を見て決めましょう」と、ディーラーで2台並べてもらって、それでも悩みました。
最後はディーラーのお姉さんの「朝、乗る時にワクワク嬉しくなる色がいいですよ」
というアドバイスが決め手になって、今の愛車はエーゲブルーに決まりました。

そんなわけで、僕にとって鮮やかな青はワクワク嬉しくなる色。

チェックインカウンターのモニターの鮮やかな青。
機体の鮮やかな青。
そしてシートまで鮮やかな青。

エアタヒチヌイで旅に出るとなれば、嬉しくなってしまうのも当然です。

搭乗口でティアレ・タヒチの蕾を受け取り、てるてるホルダー(!?)にセットして、
それでは、楽園へ出発しましょう。