Part-7 小牧基地航空祭+α
  
小牧基地のヌシ、C130Hハーキュリーズ。
小牧の所属機の中では飛んでいるのを一番よく見る飛行機ですが、
決して派手な飛行機ではないので、どう撮るかはなかなか難しいところです。

このときはたまたま、ガラス張りのようなコックピットと翼の上面が
夕方の光とうまく遊んでくれました。
(2008.12.10)

航空祭でのひとコマ。
イラク派遣最終の年とあってか、水色の機体が気合の入ったフライトを見せてくれました。
(2008.10.4)

こちらも航空祭にて。救難捜索機U125Aの2機編隊。
小さくて可愛いので我が家では勝手に「ゆーちゃん」と呼んでおります。
(2008.10.4)

その「ゆーちゃん」が航空祭で見せてくれるピリリと辛い演技がこれ。
名付けて「目線ローパス」!!
9階の我が家から見るとぴったり目線の高さを高速で駆け抜けていくのです。
(2008.10.4/2007.10.27)

目線ローパスに続いて大きなウインウオーク。
雨の航空祭でしたが強烈に印象に残りました。
(2007.10.27)

低空のまま滑走路の端まで飛んで急上昇。
大きくてゆったりしたC130と小さくて軽快なU125がお互いを際立たせていました。
(2008.10.4)

2007年は翌日が岐阜基地の航空祭だったので、
昼過ぎにはブルーインパルスの予行が見えました。
ブルーインパルスの展示飛行のない航空祭なのに
ブルーインパルスの展示飛行が見られるという珍しいことになりました。
(2007.10.27)

Part-8へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]