Part-4 CRJに乗って
  
福岡での写真展に行くのに、名古屋空港からCRJに乗りました。
この空港を利用するのは県営になってから初めてです。

すっかりのどかになった名古屋空港ですが、朝だけは別。
決して大所帯ではないグランドスタッフの方がテキパキと動き、
20分間に4機のCRJを出発させていきます。
 
 
  
  
かわいいCRJも列線で見るとなかなか壮観です。


  
  
このフライトで一番の楽しみ(笑)
機内から自宅(真ん中のマンション)を見つけて喜んでました(^-^ゞ
 

  
福岡からの帰りもCRJで小牧へ。
主翼に映ったエンジンの影に、3発機の第2エンジンを想うのは僕だけ・・・?


  
  
四国を通り過ぎてからは、紀伊半島に沿ってぐるりと回る、
1年前の写真展のときにも見た記憶のあるルートでした(笑)

ただし、最後に降りる空港は違いますので、
セントレアを左手に見ながらさらに少し先へ飛んでいきます。


  
  
CRJのウイングレットもなかなか格好いいですね。

家から近いし歩く距離も短いし荷物はすぐ出てくる
便利さも実感できて、また乗りたくなりました。
(以上2008.1.11/1.14)

  
Part-5へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]