Part-9 4か月おきの定期便
  
新居に引っ越してすぐの頃。
たまたま窓の外を見るとATAのB757-300が来ていました。
(2007.7.15)

  
 
続いて8月にはマイアミエア。
(見るまで存在すら知らない航空会社でしたが・・・)
これもいつの間にか来てました。
たしか、結婚式の会場探しでセントレアに行った日だったかと。
(2007.8.26)

  
 
ある日、帰宅すると「今日はこんなの来てたよ」と嫁が見せてくれた写真。
この週末には、惰眠を貪っていたらひときわ大きなジェットエンジンの音が聞こえて
寝惚けまなこで外を見たらまさに同じA300が飛立っていくところでした・・・。

ここまできてようやく、任務の交代時期が決まっているのだから
チャーター機の飛来もほぼ定期的なパターンがあることに気付いたのでした。


  
  
というわけで「今日かな?」と予想していた日の夕方、
早めに仕事を切り上げて帰宅してみると・・・いました。


 
日没前に出発していきました。
もう少し遅かったら空はもっと染まったかな・・・?
でも冬場だったらもう真っ暗な時間です。
(2008.7.14)


   
  
夕方に来ると、5日後の朝にまた来るパターンのようだったので、
その日は早起きして朝から空港を眺めていました。
6時台からタラップ車やトーイングカーが用意されたり、
GPホールド脇に脚立が立っていたりして来そうな雰囲気満点。
かくして、朝7時半過ぎに新塗装を輝かせながら再飛来しました。

新しいビルが増えた名古屋駅周辺のプチ高層ビル群や
ショッピングセンターへの改装が進む旧国際線ターミナルなど、
「今」の名古屋を感じられる風景を入れながらシャッターを切りました。


  
  
A300と言えども、今の名古屋空港では破格の大きさです。
(14日に最初見たときはA330だと思ってしまいました)


    
  
出発は500ミリ×2倍テレコンで追いかけてみました。
背中まで回りこんだ新塗装の帯が立体的に映えて綺麗でした。
(2008.7.19)


  
その次はこんなのが来ました。一体どこのやねん・・・。
(タイの新興航空会社のようです。せめてもっと魅力的な塗装なら・・・)
(2008.11.15)

  
 
Part-10へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]