Part-17 赤いエンブラエル
  
2009年2月25日、夕方。
帰宅すると新キャラが来ていました。
7月から静岡空港ベースで就航するフジドリームエアラインズの1号機です。
まさか小牧に来るとは思っていなかったのでちょっとしたサプライズゲストでした。
さっそくJ-AIRのエンブラエルが横をタキシングするところを狙ってパチリ。

「6月に静岡空港が開港するまでは小牧で訓練するのかな?」
と喜んでいたのですが、翌日にはお披露目で静岡空港に飛んで行き、
そのあとの訓練では大分へと行ってしまいました。
(2009.2.25)

2か月ほど大分で訓練して再び小牧に戻ってきました。

数日後、真っ赤な1号機をさらに鮮やかに染め上げる真っ赤な朝日が射しました。
(カメラを出したときには光の色付きはピークを過ぎてましたけど・・・)
(2009.4.15)

こちらでは、専ら小牧を静岡空港に見立てて路線訓練をしていたようです。
一度飛び立つと数時間帰ってこないので撮影チャンスをよく逃しました(^-^;
(2009.4.25)

FDAが来てから週末は雨のことが多くて、
このド定番ショットを撮るのに3週間もかかってしまいました(^-^ゞ

FDAの赤と芝生の緑の対比が鮮やかです。
・・・というかこの写真を見て、いつの間にか芝生が緑になっていたことに気付きました(笑)
(2009.5.2)

正直、初めは「オモチャみたいなデザインだ」と思っていました。
でも何度も撮っていると、独特のロゴ配置のおかげで
いろんな切り取り方が楽しめることがわかってきました。
(2009.5.10)

多い日で1日3往復ほど路線訓練をこなしていました。
3便目が帰ってくるのはちょうど日が暮れる頃。
(2009.5.6)

ちょうどターミナルの向こうの伊吹山に、夕陽が沈む日。
(2009.5)

同じくターミナルの向こうに、月が沈む日。
ちょっと霞んだ空気のおかげで、
月が明るく飛ばずに怪しい雰囲気になりました。。
(2009.5.1)

暖かくなってきたので子連れで神明公園に出かけてみました。
機首アップで撮ると、飛行機が小さい分パイロットに存在感がありますね。
(2009.5.9)

5月最後の週末。毎年恒例の田植えの季節です。
(2009.5.30)

小牧では撮影枚数が多いので主にデジカメで済ませていますが、
この日は青空がとても綺麗だったのでフィルムカメラを持って出動。
「この青空にFDAの赤!これはE100VSしかない!」
ここぞというときはフィルムがやっぱり好きです。
(2009.5.31)

日曜日のエアポートウォーク駐車場にて。
真っ赤なボディとでっかいロゴの機体は、こんな非日常感のある絵にも似合います。

もっと望遠でも面白そうだなと思いましたが・・・気付いたのは静岡開港3日前(笑)
開港前日の火曜日には静岡空港に移動していきました。
今度は静岡の茶畑をバックに撮りたいです。
(2009.5.31)

Part-18へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]