Part-11 ブラジルジェット到着
  
2008年11月12日。
ジェイエアのエンブラエル170の1号機が那覇まで来たというニュースから1週間。
そろそろ来るかなと思いながら会社から帰ろうとしていたら、
「タラップ車とかがいるよ」と嫁からのメール。
「それは怪しい!」というわけで急いで帰って待機しました。

  
 
しかし結局日が暮れるまでに現れず・・・。
茜色の雲と日没後の夕焼けが素晴らしかったのに残念でした。

とりあえずお腹がすいたので夕食にしようということで、
ちょうど食べていたそのとき・・・。

かけっぱなしにしていたエアバンドから聞きなれない便名が。
「これだ!!」
夕食を放り出して夫婦で窓辺に向かいました。
  
 
間違いないと確信したのは、ライトに照らし出された赤い尾翼が見えたときでした。
(CRJはライトがないようで、夜間はほとんど真っ黒にしか見えない)
名古屋の夜景をバックに、太陽のアークを誇らしげに輝かせながら降りてきました。

  
 
松山行きのCRJと入れ替わるようにスポットイン。
同じ横4席でも、かなり大きく感じます。
松山行きのスタッフもほとんどそっちのけで見てますね(笑)

  
 
一旦夕食に戻って、食べ終えてから落ち着いて
ちゃんと三脚に据えて撮りました(^-^ゞ。
やはりタラップ車はE170用でした。

  
 
翌朝はとても気持ちのいい朝になりました。
いつもなかなか綺麗には見えない伊吹山もエンブラエル見たさに顔を出したようです。

チビちゃんたちのパラダイスに加わった「ちょっと大きいおにいちゃん」。
これからどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

 
Part-12へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]