「小牧航空祭2012 with Blue」
  
2012年の小牧航空祭。
国際航空宇宙展での展示飛行のために「たまたま」ブルーが来ているという設定(笑)
無駄に理解の無い地元自治体(うちのとこですが)のおかげで涙ぐましい限りです・・・。

オープニングは小牧基地所属の3機種で、
いつもと趣向を変えて滑走路をクロスする方向から。
上は「プレ航空祭」の土曜日にデッキから。
下は本番の日曜日に会場から。

グランドレベルで眺めるFDAの5機並びもまた良いです。

小牧航空際名物、管制塔見学にて。
正確には管制室の1階下にある「気象観測室」という名の、
どう見ても展望室な場所に入れるというものなのですが、
開場後10分で整理券がなくなる超人気イベントです。

今年は開門ダッシュで朝イチの整理券をゲット!
タイミングよくFDAが飛ぶところを見ることができました。
さらに、ブルーインパルス、イーグル、ファントムも手前に入れて、
とっても贅沢な写真を撮ることができました。 

この角度のF-2も格好よろしいです。

キャノピーの向こう側に。

がんばるKC767。
2機編隊は「本邦初公開」だとか。

ブルーが飛ぶ昼ごろには曇ってしまって残念・・・。

ジェット機の足なら小牧〜セントレアなんてまさに「ひとっとび」のようで
セントレアにいる友人から「今戻っていきました」というメールが着信した時には
もう上でコンバットブレイクをしておりました。
ソフトバンクの電波より速いようで(笑)
 (2012.10.13〜14) 

Part-36へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]