「ANA the sky」
  
ある土曜日。
昼寝から目覚めて、いつものように”一応”空港の様子をうかがってみると・・・
「!?・・・ANA!?」 

マルチカラーも3機がかりでもちょっと力負けしてるかも・・・?
こうして比べると全然大きさ違いますね。 

飛来の目的はハイチへの災害派遣に出発する自衛隊員の輸送でした。
展望デッキがオープンしたてで良かったですね。
(さすがに時間を延長して対応していたようです)
(2012.8.4) 

2週間後、第2派の出発便として再び飛来。
今度はニュースを見てわかっていたのでデッキで待ち構えました。

ちなみに地上支援機材はわざわざ羽田から運んできたという噂。
タラップがVIP用の「テレビ映りのいい屋根無しタイプ」なんだそうな・・・ナルホド。

お見送りの人たちがデッキに並ぶ影。

出発していくFDAにやたら愛想を振りまいていたCAさんたち(笑)。

離陸は家に戻って見送りました。
かつてはヴァリグやJALのイレブンが飛んでいた、ランウェイ16からの
ロサンゼルス直行便がどんな低い上がりをするのか見たかったから。

・・・と思ったものの、思ったより軽々と飛び立っていきました。
 (2012.8.19) 

Part-35へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]