Part-25 MAX エンブラエル
  
2010年度後半。
小牧にはJAL便として3機、FDA便として1機のエンブラエルが常駐。
そこにジェイエアの最終10号機が到着したりFDAの訓練機が加わったりして、
JALの撤退本格化を前にエンブラエルの数はピークに達しました。
(2011.2.16 & 2010.12.8)

夕方のこの時間帯は、誰もいないか、いても1機だけということが多くて
夕焼けが綺麗でもなかな絵にならないのが悩みでした。
この日はちょうどピンクのFDAが来て、ピンク色の空と太陽のアークと
暖色のコラボレーションを見せてくれました。
(2010.1.20)

3機がきれいに並んだタイミングで。
(いちばん右の機体だけがタキシング中です)
(2011.2.16)

絶妙な場所でエアボーン!
(2010.12.5)

2010年2月28日。
JALのエンブラエルが、就航以来2年あまりベースとした小牧での運行を終えました。
完全撤退まであと1か月・・・。

 
Part-26へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]