Part-23 そら色・まち色・ひこうき色
  
福岡にお出かけするのりこと凛桜をお見送り。
青空のなか、僕が乗りたかったピンク・・・いいなぁ。
(2010.11.17)

夕日を見ていると視界に入るものランキング1位と2位。
山の稜線と高圧鉄塔。
(2010.8.29)

夕立を降らせそうな怪しい雲は、ときに空を劇的に彩ります。
(2010.8.8)

梅雨の間に撮りたかった写真その1。
19時15分着のエンブラエルが、梅雨の合間の夕焼け空を降りてくるシーン。
(2010.6.16)

梅雨の間に撮りたかった写真その2。
19時15分着のエンブラエルが、雨の日の暗くなる寸前に
エアポートウォークの明かりをバックに着陸するシーン(自宅ショット)。

「AIRPORT WALK」が読める程度に流す(1/60秒くらい)のがベストなんですが、
これはちょっと暗すぎてシャッターが遅かった(1/40秒)です。
でも、エンブラエルのやたら明るいフラッシュライトが当たったのが嬉しい(^-^。
(2010.7.13)

名古屋市内のビル群をバックに最終便の光跡が滑り込んでくるいつもの風景に、
突如として加わった巨大な光の柱。

その正体は、愛知県で開かれた芸術祭ト「あいちトリエンナーレ」の
イベントのひとつとして、二晩だけ出現した「光の柱」です。
高層ビルをはるかに凌ぐその高さは、ジェット機が巡航する成層圏に達するとか。
(2010.9.25)

ありそうでなかなかない風景・・・かな?
もと国際線ターミナルのエプロンを改装した駐車場ならではです。
(地面はジャンボの重量に耐えられる仕様のままらしい)

ちなみに、この中に我が家の車もいます(笑)。
(2010.12.15)

思いっきりトリミングしてますが・・・。
ヒコーキと映画のポスターの組み合わせがなんだかシュールだなと思って撮りました。
「ハッピーフライト」のときにやるべきでしたね・・・(^-^ゞ。
(2010.12.1)

前にも書きましたが、FDAのロゴはいろんな切り取り方ができて面白いです。
たとえばこんな遊び方もアリかなと。
「出口→」の看板が半分透けた作りになっているのも良かったですね。
(2010.12.4)

Part-24へ
[ 県営名古屋空港Index ] [ AEROSCAPE GALLERY ] [ Home ]