最後の旅客便、名古屋空港発サイパン経由セントレア行きチャーター便が出発。
その背後には、セントレアへフェリーされる飛行機の姿が。
30機近い機体が次々に出発していく、最終日のクライマックスが始まります。

どの飛行機も、いつもよりライトを多めに点けて長めにホールドしているように感じました。
A321ってこんなに夜景が綺麗な飛行機だったんだ・・・。

あまり尾翼を照らしているイメージがない、鶴丸とANAの767まで点灯。
JALは新塗装になってから点いてるのをよく見るようになりましたが。

続々と・・・続々と。

フェリー便の渋滞がはけて、大韓航空1機だけが残りました。

午後10時40分。プッシュバック。
「その日」の「その時」が、とうとう来てしまいました。

GPでもポジションでもホールドせず、一気に飛び立っていきました。

行っちゃった・・・終わっちゃった・・・。

・・・・。

翌朝、会社に行く前にGPホールドに行ってみました。
すでにやる気なしモードのボーディングブリッジが寂しさを倍増させます。

「兵どもが夢のあと」

たくさんの夢をありがとう。


Gallery Index Home