logo_koj.gif (3228 バイト)
2002年7月7日。鹿児島からのフェリーで沖縄へ向かう日、たまたま羽田線がDC-10でした。
8月5日。鹿児島の夏景色を撮りに、香港行きのDC-10が来る曜日に合わせて鹿児島へ。
9月23日。9月いっぱいで運休する香港行きのDC-10を収めに鹿児島へ。
10月27日。JACフェスティバルの日が、偶然その月で唯一羽田線にDC-10が入る日でした。

そんなわけで結局、4か月連続で鹿児島でDC-10に会ってきました。
d10jal_020923_001.jpg (41753 バイト)
9月23日の着陸。狙うはシンプルな真横系アプローチショットの決定版。
濃い緑に輪郭が溶けこんでしまわないようポジションを選んで撮影しました。
d10jal_021027_001.jpg (41393 バイト)
10月27日の着陸。こちらはタッチダウン狙い。
上の9月23日の写真も気に入ってはいますが、センターギア付きの
国際線仕様で撮るべきはこの写真ほうだったかなと反省です。
d10jal_020805_0071.jpg (40919 バイト)
8月5日夕刻。香港から戻ってきたDC-10。
上空を次々に流れていくたくさんの雲に、太陽が出たり隠れたりの一日でした。
d10jal_020707_002.jpg (45777 バイト)
チラリズム・・・。
d10jal_020707_003.jpg (51768 バイト)
上の写真の続き。7月7日の離陸。
どうろのまんなかでしゃしんをとるのはとてもきけんです。よいこはまねしちゃだめですよ。
d10jal_020805_005.jpg (39670 バイト)
8月5日。香港行きの離陸。
微妙〜にベイパー出てます。
NEXT → 2002年7〜10月 鹿児島Part-2
JAL's DC-10 Top    Gallery Index    Home