logo_hij.gif (3048 バイト)
2002年7月28日。ふと思い立って広島へ。
d10jaz_020728_001.jpg (67377 バイト)
高さ数十メートルにそびえる広島空港名物。人呼んで「あまるべ進入灯」。
鉄塔の根元に車を停めて、てっぺんと同じ高さまで斜面を登ったら足がガクガクになりました。
d10jaz_020728_002.jpg (56534 バイト)
このポイントに着いて最初に来たのがこの飛行機だったので事前に感覚をつかめず、
焦ってしまって誘導灯と飛行機とをうまくまとめられませんでした。
d10jaz_020728_004.jpg (63357 バイト)
広島〜ホノルル線は週2往復の運行ですが、飛来する日は週3日あります。
この日、日曜日はホノルルから着いて乗客を降ろすと、関空へフェリーされます。
d10jaz_020728_003.jpg (57580 バイト)
空荷で、300キロ先の関空まで、3000メートルの滑走路を使っての離陸は余裕しゃくしゃく。
エンジンパワーをちょっと抑えめにしていたようですが、勝手に浮いてしまったという感じでした。
前日がこの夏一番のクリアな晴天だっただけに、ちょっと霞んでしまったのが残念。
NEXT → 2002年7〜10月 鹿児島
JAL's DC-10 Top    Gallery Index    Home