[Part-4]

ようやく再搭乗できたのは、日もすっかり傾いた16時半近く。
本当なら、とっくに展望ホールに着いているはずの時間です。
今からセントレアに連行されるのでは、写真展は諦めるしかありません・・・。
ボーディングブリッジから会場に電話をかけて挨拶し、最後にこう付け足しました。

「・・・左の後ろから2番目の窓に乗ってますから、写真よろしくお願いしまーす」

撮影:つがみさん
雲に隠れていく西日を、ただ呆然と眺めながら。

撮影:ほっとまんさん
そのころデッキの発着案内ボードにはこんな表示が出ていたそうな。
「定刻16:00」て、いつからそんな便に・・・(@_@?

撮影:JUBILEEさん
撮影:JUBILEEさん
タキシングが始まって、僕たちの座っていた左側の窓が
ゆっくりと展望ホールのほうに向けられました。

みんなどこにいるのかな・・・?

出発を撮るなら新館の5階かな・・・?
でもあんまり撮ってそうな人は見えないなぁ。

・・・うわぁ! いたぁっ!!!

すごいすごいみんないるよー!
撮ってくれてるよーー!!
手を振ってくれてるよーーー!!!!

撮影:a370さん
撮影:a370さん
このときの状況を横から見るとこんなだったそうです。
こちらに向いていると大きさがわからないものですが、
こうして見ると大砲が何本も・・・。

「後ろから2番目の窓をみんなで激写しよう!」

そんな掛け声のもと、写真展に集まっていたステキな面々が
総額1000万円オーバーと言われる豪華機材を構えて
見送ってくださっていたのです。

撮影:H.Masuiさん
後ろから2番目の窓にご注目!
ウイングレットとロゴとレジも揃った完璧ショット!
こんなの撮ってもらえる機会なんてそうそうありません。

撮影:H.Masuiさん
「手を振ってるよー! こっちも振らなきゃ!!」
と言っていたころのショットと思われます

撮影:すしゆきさん
撮影:すしゆきさん
最長の望遠は600ミリ×2倍テレコンだったそうです。
オリジナルサイズで窓を見てみると(下の画像)、
なんとスマイル君の表情まで写っています(@o@!!

途中で止まることなく、みんなの姿が後ろに遠ざかっていきました。
あっというまの出来事でした。

でも、
それまでの7時間が嘘のように、嬉しくて嬉しくて幸せいっぱいでした。



つづく

Europe2006winter  Gallery Index  Home