第2日 「”へわぼら”に会いたくて」

昨日の夕方着いたばかりなのに、昼にはもうチューリヒを発ちます。
24時間以内の滞在だと、途中降機の手数料を払わずに次の都市へ乗り継げるので・・・。
待っていたのはエンブラエルERJ145。
こんなの乗るの初めてです。横3列しかないし・・・。

短距離便はランウェイ28から離陸です。
ちょうど工事中の16エンドで「くるっとターン」を決めてる飛行機がいますね。

ひこうき雲がクロスしてました。

1時間ほどで到着。
クロネコヤマトの配送センターに並ぶトラック並みにDHLのフレイターがズラリと並ぶ、ブリュッセルです。

この塗装、なんかスゴイですね・・・。数字の9に何の意味が??

ボーディングブリッジのあるスポットに着いたけど、
ERJなので地面に降りてブリッジの脇の階段を上がります。
イミグレーションも他のヨーロッパ諸国と比べて(日本人には)妙に厳しく、
全行程の航空券に加えてホテルのバウチャーや所持金まで見せろと言われる。
暗くてボロいターミナルだし、「なーにが”ヨーロッパの中心へようこそ(EUの本部がある)”だ」
と、全体的に第一印象は悪め・・・。




つづく

Europe2004  Gallery Index  Home