第2日 「”へわぼら”に会いたくて」

チューリヒに来ると、いつも早起きになります。
4時に起きて、5時に出て、6時にはエンドでイレブンの到着を待つからです。

最初に来た2001年は、朝も到着滑走路は14でした。その後、朝だけ28から降りるルートが開通して、前回2003年の訪問時は主に28。そして今回はというと、早朝のドイツ上空の騒音対策とかで、朝は34に降りるようになっていました。そんなわけで、来るたびに朝の到着風景は違っています。

だんだんターミナルに近くなってるので楽ですけどね(笑)。去年見つけていた、ターミナルの後ろにある丘に登って撮影です。

随分前からなくなると言われながら、しぶとく残ってチューリヒに飛んでくるタイのイレブン。
夏でも真っ白なアルプスの山並みが、朝日にうっすらと浮かんで背景になってくれました。


8時を過ぎてデッキが開きました。
目の前で緑をバックにタッチダウン・・・素晴らしすぎ。


おおっ。JASだ(^-^;
フレンドリーバードさえそのまま飛ばしてしまった節操のない航空会社です。


つづく

Europe2004  Gallery Index  Home