第1日 「TRIJETLINER -LANDSCAPE-」

さあ、3度目のヨーロッパ遠征に出発です。
今年はどんな楽しいことがあるのでしょう。
行き便はJAL451便チューリヒ行き。週3便のイレブンを狙って、夏休みに1日有給をくっつけての金曜出国&ムーンライトながらで夜行移動でした。

出国手続きを済ませ、いもどおりフリーのインターネットコーナーで自分とこのBBSに「改めまして行ってきます」カキコをするすぐ窓の外では、これから乗るMD-11が出発準備中。僕の席「53K」はこのへん。
シートに収まり、窓の外に目をやる。
新塗装のウイングレット。第一印象は「赤っ!」。
そのまんまだけど、だって赤いんだもん。
嗚呼、タンチョウさん・・・。

行ってきまーす。

このへんに来ると、どうしてもシャッターを切ってしまいます。
あっ。なんかつぶやきが。

追い風だけどがんばっていきましょう。
どおぉりゃぁぁぁっっっ!!!
飛行機という乗り物にすごく強引さを感じる瞬間。

ぐんぐんぐんぐん。
レジのあたりがぼやけているのはピンぼけではなくて、
翼の上にもやのような薄い層ができているのです。
凄いスピードで空気が流れているはずなのに、静かに留まって見えるのは不思議です。


つづく

Europe2004  Gallery Index  Home